メニュー

断食、はじめました - イーズトラスト株式会社

フリーダイヤル:0120-126-124 メールで相談 LINE

イーズトラスト株式会社

フリーダイヤル:0120-126-124  メールでのお問い合わせはこちら

スタッフコラム

断食、はじめました

カテゴリ: スタッフコラム 作成日:2019年06月06日(木)

こんにちは、寝屋川のお困り事解決マイスターの田中です。

 

梅雨も間近になりました。

 

暑い日が続きますので皆様体調管理には十分お気をつけください。

 

さて、私は人生初めての断食をしております。

 

と言っても巷で評判の「ファスティング」です。

 

摂取するものは酵素ドリンクとルイボスティー、梅干し毎日2.3粒です。あと、お水。

 

毎朝粉末の酵素ドリンクを水で薄めて飲みます。

 

ルイボスティーは毎日煮出して飲んでおりますが、このルイボスティーにはさまざまな効果効能があるようですので、皆さんも飲まれると良いですね。

 

最近は水筒に氷を沢山掘り込んでルイボスティーを入れて持ち歩いております。

 

とにかくお腹が空いたらお水やルイボスティーを飲む。

 

昨日はファスティング2日目でしたので一番キツかったですね。

 

トラックでの移動中は目の前にビアードパパのシュークリームが駆け巡っておりました。。。(危ない危ない…)

 

頭痛もしておりました。

 

途中で諦めて何度もコンビニで甘い物を買いたくなる衝動が起こりましたが、ここで手を出してしまうと「人間やめますか?」的になりますので我慢しました。

 

甘い物離脱症状と言うのでしょうか、普段甘い物、炭酸ジュースが欠かせない日常でしたので。

 

◯ラッグの禁断症状もこんな感じなのですね。

 

本日3日目ですが気持ちよく目覚めましたのでようやくピークは過ぎたようです。

 

空腹感も感じることなく酵素ドリンク一杯で事足りております。

 

たった2日程ですが体重、体脂肪率、内蔵脂肪レベル、体年齢がかなり改善されてます。

 

しかし、ここで問題が発生。

 

私は痛風持ちなのです。

 

ファスティングをしていくとケトン体と言う物質が増えてきますが、これが「ファスティング」で痩せるためのキーワードになります。

 

ファスティングを継続により体内がブドウ糖を使い切ると脂肪が分解されてケトン体が作られます。

 

このケトン体が増える事で脳が冴えてきて集中力が増したり、空腹感の抑制が出来ます。

 

ところがこのケトン体は酸性なんですね。

 

ケトン体が増えると尿酸値も上がってしまうと言う良くない現象が起こるようです。

 

なので痛風ホルダーの私はここが正念場になっております。

 

このまま継続して良くない症状が出てくるのか、それとも何事も無く体内のリセット出来るのか?

 

とりあえずはもう一日続けて身体と相談をしてみます。

 

要はファスティングによって食生活を改善出来れば良いのですから。

 

今までの身体の中の毒素を出し切って正しい食生活を続けていきます。

 

遺品整理、生前整理、不用品回収その他お困り事がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

 

心も体もスッキリしたお困り事解決マイスターが皆様からのご相談をお待ちしております。

 

イーズトラスト株式会社

 

0120-126-124

 

Copyright © イーズトラスト株式会社 All Rights Reserved. login