メニュー

冷媒回収技術者取得 - イーズトラスト株式会社

フリーダイヤル:0120-126-124 メールで相談 LINE

イーズトラスト株式会社

フリーダイヤル:0120-126-124  メールでのお問い合わせはこちら

スタッフコラム

冷媒回収技術者取得

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年01月20日(月)

こんにちは、お困り事解決マイスターの田中です。

 

昨年受講した冷媒回収技術者の合格通知兼登録証が届きました。

EE2E9EAC B5DB 4498 BA49 C9EAB7FED0AC 54d9d

まあ、テキスト見ながら受けられる試験なので受かって当然なのですが、甘く見てると時間超過して 落とされる事もあるようです。

 

でも結果がわかるまでは受かってるのかどうかドキドキするもんですね。

 

登録証が届いても直ぐには活動出来ません。

 

回収機器を購入して各都道府県に登録してそれからの活動になります。

 

4月からフロンガスに関する法規制が厳しくなりますので(今でも厳しいですが)それを見越しての受講となりました。

 

遺品整理、不用品回収もさせていただいておりますがこのような環境に優しい業務も行います。

 

家庭用の空調機器には通常必要無いのですが、業務用の空調機器にはフロン回収済みシールの添付後回収が義務付けられてます。

 

この資格が有れば我々でフロンガス回収して引き取りも可能になります。

 

現場でフロンガスが抜けていない場合でも持ち帰って抜けますのでシール無し引き取りも可能です。

(持ち帰ってから必ずフロンガス回収は必要)

 

今年は古物商許可をフル活用していく事にも力を入れておりますが、冷媒回収技術者の資格も最大限に活かしていけるように動いていきます。

 

フロンガス回収に手が回らない空調業者様、弊社にお任せ頂くとフロン回収、引き取りの一連作業が可能になります。

 

是非ともよろしくお願い致します。

 

遺品整理、生前整理、不用品回収、重量物運搬に加え冷媒回収はイーズトラスト株式会社までご遠慮なくお問い合わせください。

 

イーズトラスト株式会社 

 

0120-126-124

 

Copyright © イーズトラスト株式会社 All Rights Reserved. login